転職について

今回は、お話するのは転職について話して行こうと思います。

かれこれ、1年前にくらい前に同僚の子達が転職をして新しい職場で働き始めました。最初は、引き止めたていましたがまだいまの会社で一緒にやろうと引き止めましたが、本人の意思は硬く辞めていってしまいました。同じ部署で隣通して座って仕事をしてお昼も一緒に過ごす中で非常に親しい友人的存在だったので退職日の日は非常に悲しい思いでいっぱいでした。退職理由を聞くとやはりいまの会社にいるより給料の高い会社に転職をしてもっと経済的余裕がほしいとのことでした。また、自身のスキルアップの為にとも言っておりました。本人の将来に繋がることなので私は、それを聞いて止めようにも止められなくなりました。

転職して一緒会えなくなるわけではないので休日予定を合わせてあったりして今は楽しんでます。転職して一年が経ちいまの職場にもなれすごく楽しくやっていると聞いていますので一安心してます。友人から転職したらと言われ私自身も転職することを決意しました。けして、今の会社に不満がある訳ではないですが心機一転新しいことにチャレンジしてスキルアップをしたと思ったので転職することに決めました。

現在は、システム系の業務を担っておりましたが営業職に飛び込んでいろんなお客様と関わり経験値をあげて行けるような職場に行きたいと思っております。

まだまだ半人前の社会人ではありますが、志は高いです!笑 慣れ親しんだ職場をさるのは非常に悲しいですが、いろんな人と関わりいろんなお話を聞きたいのでこれからまた社会で揉まれると思いますが、ボジティブに頑張って行こうと決意しました。

転職サイトを閲覧してどんな会社があり、どのような事業を行っているのか見るのが楽しいです!!転職先の職場で営業成績が優秀な人材になるように日々勉強中です!

同僚の友人は、転職したことを全然後悔しておらず、楽しくやっていけているみたいなので私もそんな職場で働けるように会社を見定めて良い企業で働けるように努力していく所存です。

友人に負けないくらいのトップ営業マンになれるように働く職場が決まったらその職場に見合ったセミナーや本を買って入社して営業部配属後、1ヶ月目で契約が取れるように意識を高く持ち、常に上を目指して頑張って行こうと思っております。そして、お客様に信頼してもらえるように努力を惜しまず、常にお客さま目線で考えられて行動するように心がけで仕事に取り組んで行こうと思います。

目指せ1000万円プレイヤーです!

ありがどうございました。