世界一受けたい授業!!この夏超リアルな恐竜に会いに行こう!

最近いろんな番組で告知されておりますが、今年の夏に「世界一受けたい授業」から恐竜に会えるイベントが開催されるようです。

 

そんな「世界一受けたい授業 THE LIVE 恐竜に会える夏」で行われるイベントの魅力についてお伝えしていきます!

 

・ショーの魅力

今回のイベントの見どころは、恐竜のショーになります!ショーを盛り上げてくれるキャストの方は、芦田愛菜さん、八嶋智仁さん、山崎樹範さんの3名とちょーリアルな古代の恐竜たちが会場を盛り上げてくれます。

 

ショーを通じて地球に生息していた恐竜達のことが楽しく学べる場となっております!

 

続いて、ショーの中で出てくるちょーリアルな恐竜たちを紹介しようと思います!

 

ティラノサウルス

頑丈が牙を持ち、狙った獲物は骨を噛み砕いてしまうほどのかむ力を持っております。そのため、地上に存在した最大級の肉食獣とされております。 そんな、誰でも知っている恐竜を生存されていたときの大きさで再現されており、まじかで見ると大迫力となっております。

 

トリケラトプス

全長約9メートルくらいになる、四足歩行の恐竜になります。名前の由来は、「3本の角を持つ顔」を意味しており、鼻先にある小さな角と目の上にある角が特徴的な恐竜で後頭部のところから伸びているフリルなどを使用して相手から身を守っていたと考えられています!!草や木の葉などを食べる温厚な恐竜だそうです。

 

・ステゴサウルス

背中にくっついている板のようなものは、体温調節をするためのものだということが考えられております。また、脳の大きさは、全長9メートルあるのみも関わらず、くるみの大きさくらいしかないと考えられているそうです!

 

アロサウルス

ジュラ紀後期に生息されていた大型の肉食恐竜になります。顔の形はティラノサウルスに少し似ておりますが、ひとまわり小さいのようです。

また、二足歩行で3本指を備えた前足(腕)、非常に長い尻尾などでバランスをとっていたそうです!

 

・ラプトル

小型恐竜とされており、七面鳥と同じくらいの大きさで体格は、ほっそりとした体型になります。化石は、モンゴルや中国、ロシアなどで見つかり、東アジアなどで生息されていたそうです!

 

会場には、他にも様々な恐竜と出会えるかもしれませんよ!!!

 

・開催場所

横浜:2018年7月21〜22日

大阪:2018年7月28〜29日

 名古屋:2018年8月4〜5日

埼玉:2018年8月11〜12日

福岡:2018年8月18〜19日

 

・費用

大人:6500円

子供:4900円(3歳〜小学生)

 

少し高めではあるかもしれませんが、

この夏、家族で古代の世界に行き、

楽しい思い出作りに行って見てはいかがでしょうか!!!