車について話します!!

私はすごく車が好きです。そんな私が将来乗りたい車を紹介して行こうと思います。車に興味を持ち始めたのは、本当に小さい頃からでした。大体、小学低学年の時くらいから車は好きでした。車に興味を持ちはじめるきっかけとなったのは、父の影響が大きかったと思います。父がよく車の雑誌を買ってきたりやワイルドスピードやTAXiなどの車の映画をTSUTAYAなどで借りてきたり、日曜洋画劇場という過去の映画作品をテレビで一緒にみてたりして幼少期は楽しんでいました。昼間は、もちろん友達と遊んでましたよ!笑 それとたまにレース会場に行き、レースも見に行ったりもしてました。レースと言ってもドラックレースと呼ばれるものでしたけど。ものすごいエンジン音と煙を出して500mくらいの短距離を走るようなレースでしたけどね。正直私は、あまり楽しくなかったです。笑 家で洋画を見ている方が楽しかったですね。笑

最後に戦車が走るのですが、それには、凄まじいロケットエンジンが積まれており、本当にものすごい炎を出して走りだすのであれだけは、見てて面白かったです。

ただ、その会場に行くと車好きの人たちが沢山集まっていて高級な外車を直接見れるのでそっちをメインに行ってました。笑 また、マリオカートみたいな乗り物に乗って自分で運転して遊べるのでそれも楽しくてついて行っていたような記憶があります。

親が車を好きすぎてコルベットという外車を買ってくれた時は、非常にテンション上がりましたね。今は、もう売ってしまいましたけどね。

その後、私が大学生の頃は、非常にレクサスのラグジュアリ感に興味をそそられ将来はレクサスを買おうと思っていました。昔から基本的に自家用車はTOYOTAの車しか買わない風潮があり、レクサスも元々は、TOYOTA社の商品だったため、TOYOTA車の中で一番ラグジュアリな車だったのでそういう考えたになったと今思えば思いました。

現在では、やはり非常にベターではありますが、メルセデスベンツがほしいと心から思っています。必ず、将来買いたい車になってます!わら メルセデスベンツの中でも欲しいのが、S65 AMG longという車になります。

何もカスタマイズしなくても3500万円もします。フェラーリ買えちゃいますね。そう簡単に手を出せる車ではないことは重々承知してますが必ず、購入できるように頑張ろうと思います。また、フェラーリのスパイダーシリーズも欲しいですね!オープンカーめっちゃ憧れます。本当に一番欲しいものは、ラ・フェラーリですね!!!

いまの給料じゃ、一緒働いでも買えないのでどうにかしないといけないです。。。笑

 

本日は、車についてのお話でした。