FIFAワールドカップ2018 ロシア 6/14試合状況!!!

 

皆さん、ハルです。昨日から始まったFIFAワールドカップ2018!!!

 

たくさんの方が注目されていることだと思います。日頃、あまりサッカー見ない方でも世界の1位を決める戦いなので非常に注目していることかと思います!

 

職場では、サッカーの話がいろんなところで話させていることでしょう!!!笑

 

昨日の試合では、ロシア対サウジアラビア戦では、5−0でロシアが圧勝しました。開催国で最初の試合でロシアが5点も取れたのは、個々の能力の高さや応援してくれるファンに答えようと慣れ親しんだサッカー場でできたのも関係しているような気がします!

 

ロシアのゴールしたメンバーは、下記になります。

1−0

まず、前半開始12分にユーリ・カジンスキー(ロシア)がFIFA2018の開催初ゴールを決めます!

左のジルコフコーナーキックを放ち絶妙なクロスに合わせてカジンスキーがネッドでゴールんネットを揺らす。

 

2−0

その後、前半終了ギリギリの43分経過した頃にデニス・チェリシェフ選手!

右サイドからボールをキープし、その後中央駆け上がってきたゾブニンへパス。

中央で相手選手を引きつけながらボールをキープし、左にいたチェリシェフにパスをしてゴールを決めた!

 

3−0

3点目のゴールを決めたのは、後半開始して71分の時!右サイドのスローインからゴール前にゴルヴィンが投げるとそこにいたアルテーム・ジュパがネットで合わせゴールを決める!

 

4−0

4点目を決めたのは、今回の試合2点目をあげるチェリシェフ!!ジュパがロングボールを中央左に蹴り、そのボールをすかさずとったチェリシェフがそのままゴールを決めた!

 

5−0

ロシア最終点を決めたのは、アレクサンドル・ゴロビンである。94分の時にサウジアラビアのアルジャーシムがエリア前でゴロビンを倒してしまいイエローカードを取られてしまう。ゴロビンは、FKを自ら蹴り、ボールの右端へとカーブを効かせボールを決めた!

 

開始直前から白熱した試合でした。ロシアは、開催国であったが、グループリーグを突破するには、奇跡が起こらない限り厳しい状況となっていた。しかし、汚名返上とばかりのゴール数を決めている!

この後の試合も要チェックですね!!