iPhoneおすすめアプリのご紹介!!2

今回、お話するのは、カメラとスケジュール表のiPhoneアプリになります。

 

毎日の生活の中で予定を組む際にスケジュール帳を買ったりして予定を組んだりすると思いますが、今回は無料でインストールできるスケジュール表のアプリのことについてと出かけたり、美味しいものを食べる時などいろんな場面で思い出として写真を撮りますよね!そんな時、私が愛用しているカメラアプリについてもみなさんに共有して行こうと思っております!!!

 

【スケジュールアプリ】

・Life bear

私が大学生のことから先輩に進められて以後、非常に愛用している「Life bear」と言うアプリになります。もちろんインストールはタダです!(あたり前ですが、データ通信料はかかりますよ〜) このアプリのいいところは、分単位で予定を入れられ、1日の予定を色分けして見やすくするようにすうることも可能です!また、予定開始時間の何日前や何時間前に通知する機能があったり、iPhoneの純正のアプリと同期したりして他のスケジュールアプリなどにも共有することができます!非常に性能の高いアプリで使ってみる価値あると思いますよ!!

 

【カメラアプリ】

・SNOW

このアプリは、すごい人気があり沢山の方々が使用されているかと思います。知らない方もいるかもしれないのでお話させていただきます!

このアプリの特徴は、プリクラのように非常に綺麗に写真が取れます!!なのでめっちゃ愛用しております!かなり綺麗にとれると同時に顔の輪郭に合わせて動物のように撮れたり、2人の顔を交換して撮れたりと面白いアプリになっておりますよ!

 

・Foodie

こちらのアプリでは、美味しい料理を非常に綺麗にとれる料理専用アプリになっておりますよ!純正のカメラアプリで撮るよりお料理に合わせていろんな取り方があるのでインスタなんかに載せるときは、誰が見ても美味しそうに見えるものを載せたいですよね!そんな、願いを叶えたアプリに仕上がっているかと思います!私も料理を取る際は、必ずこちらのアプリを仕様しております!

 

・ねんてこカメラ

こちのアプリは、カメラを起動させると相手の写っている顔を面白く変顔にしてくれるアプリです。幼い従兄弟たちと遊んだときにこちらのアプリを使用して遊んでみたところみんな非常にお腹を抱えて楽しんでくれました!!まさか、こんなアプリで盛り上がるなんて思ってもいなかったのでびっくりでした!

 

いかがだったでしょうか。私が愛用しているスケジュール管理とカメラアプリについてのお話でした。興味がありそうなアプリありましたら、是非インストールしてみて下さい!!無料なので!笑