「おっさんずラブ」の面白さを伝えたい!!2

昨日に引き続き、今回もおっさんずラブのドラマについてお話して行こうと思います。

前回のお話を読んでいない方は、ぜひ読んでみて下さい。

 

昨日のお話では、おっさんずラブの主演春田に牧が告白をして春田が「はい」と返事をしたところでお話が終わったかと思います。その後、春田と牧は、付き合うことなりました。春田が牧を後ろから抱きついていると頃に出くわしてしまったちずは、1人ベンチに座り泣きながらケーキを食べており、すごく胸が心苦しくなりました。

 

その出来事が起きてから数日後、牧のお陰でちずのお兄さんが悪徳営業マンに土地を奪われずにすんだ。奪われずに済んだ決め手となったのが、ちずのお兄さんは昔からミュージシャンを目指しており、歌詞が思いついたらいつでも録音できるように常にボイスレコーダーを携帯していたため悪徳営業マンとの会話がたまたま録音されていたためだった。その時私は、さすがドラマなだけあってうまくできてるな〜と思いました。笑

 

そのため、ちずは短い間ではあったが春田と牧が住む家を出て実家に戻って行きました。付き合ってからというもの春田は、牧が彼女となり一緒に過ごすの中、春田のファッションセンスの無さに呆れ、服を買いに行こうと言い出します。

 

最初は、しぶしぶついて行く春田だったが楽しくなり、牧のファッションセンスによりかっこいい服を購入することができました。そのため、ちずに自分の決めポーズや変顔を撮った写真を送っていましした。それを見たちずは、デート中にも関わらず相手に春田のことばかり話します。デート中に他の男の話をされた男の方は、嫌気をさされてしまいます。その男が去り際に春田は鈍感だからストレートに思いを告げないと伝わらないと伝えその場を立ち去ってしまいました。

その男というのが春田と同じ「天空不動産」という会社に務めている栗林歌麻呂(金子大地)です。

 

春田と牧は、服を買い終えるとラーメンを食べに行こうとしますが、牧が会社から電話がかかってききて緊急事態が発生したため、会社に行くことになります。

 

春田は、ラーメンを食べ終わった後、デート中のちず達と合流して4人で遊ぶ予定でいましたが、春田とちずだけで会うこととなりました。その時、ちずは春田に告白しようとしましたが、タイミング悪く春田が先に牧と付き合い始めたことを伝えると涙をこらえて微笑んでいました。

 

後日、ちずは春田への思いを伝えたい気持ちで溢れかえっており、牧に春田に告白したいと伝えました。牧は、内心そんなことを言って欲しくはないと心では思っていましたが、告白することを承諾しました。

 

続きは、また明日お話しすることとにします!