Fortnite 始めました!

タイトルにも記載しておりますが、先週の土曜日くらいからプレーステーション4で多くのユーザーがやってるFortniteを始めました!

私自身FPSのゲームに興味がありましたが、結構難しいそうなゲームだったな〜と思っていましたので自分で買って遊んでみようかなとはなりませんでした。

なので、YouTubeFPS系のゲーム実況動画をみたりして楽しんでました。みてるだけでも結構楽しかったです。笑 そんな時、上司の方で外見全くゲームなどやらなそうなめちゃくちゃかっこいい上司の方がやっているのを聞き、そんなに面白いですがと聞いてみたところすごく面白いからやってみなよと誘って頂けました。

その時は、僕が大好きなモンスターハンターの最新作のモンスターハンターワールドが発売されて睡眠時間を削ってやっていたくらい夢中になっていたのでモンハンワールド買って今そっちをやってますとお伝えしました。

そしたら、上司の方もやっているということを聞いて一緒にモンハンワールドをやって頂けることになり、ボイチャしながら一緒にひと狩り行ってました。

ほとんどのクエストをクリアしたら、上司の方はFortniteに移行され僕も誘われましたがまだモンハンワールドがやりたくそっちばっかりやってました。笑 

その後、数ヶ月経つとモンハンワールドのモンハンワールドのクエストはそんなに多くないのでやることがなくなってきました。他の会社の方も飽きてきたときに上司の方がやっているFortniteに移行されていき、僕もそんなに面白いならやってみようと思い始めました。

まだ、初めて一回しかやっていないので、全然操作方法が分からないですが、相手を倒すとめっちゃ楽しいです。また、Fortniteは、基本的に無料でできるゲームなのですごく始めやすいです!

僕は、操作がまだ慣れていないでFortniteやっている方だとわかると思いますが、相手からの攻撃に壁を作って身を守ることができるのですが、そのコマンドを押すのが中々慣れなくて困ってます!笑 まだ、始めたばかりなのでこれから沢山経験値上げていきたいと思います。とりあえず、200時間やればチュートリアル終わりらしいです。汗

それだけ奥が深いゲームなんだと思いました。

最終的には、ソロで優勝できるくらいまでになれたらいいな〜と思っています。

是非、PFS系に興味があるけどソフトを購入するのは、ちょっとという方にはやってみてほしいゲームです。

僕は、プレーステーション4でやっていますが、他のゲーム機やパソコンなどでもできるみたいなので挑戦してみてください。スマホなどでもできるみたですが、ゲーム機やパソコン推奨です。

ハマりすぎて寝不足にならない程度に!笑

以上、最近の出来事でした。